Date

生涯自分磨き

キレイになるって、自己満足でもいいじゃない。きっと周りの人もハッピーになるハズ。
Breast Cancer Ribbon

Archive for 7月, 2012

汗をかく時期になってきました!

posted by:

暑い日は顔に汗をかくようになりますよね。男性のように喫茶店で濡れたタオルで顔をゴシゴシなんで本当はしたいけれど、女性には無理ですよね。

汗をかくと化粧崩れしちゃうし、顔がテカってきてしまうんですよね。脂取り紙は必須アイテムですが、そのまま化粧直しをするとファンデーションが白浮きしてしまうんですよね。
私は手汗にも悩んでいるので夏は本当に厳しいのです。

私はミストの化粧水を使っています。

脂取り紙でまず顔のテカリを抑えます。その後、ミスト化粧水をお肌にシュッシュッとかけます。

手で押さえながらなじませて、ファンデーションを塗り直すんです。

ミスト化粧水はエアコンなどで水分が蒸発してしまったカラカラのお肌に潤いを与えてくれるし、塗り直したファンデーションをしっかりつけてくれて、午後の化粧崩れをしにくくしてくれますね。

お化粧直しで午後の仕事にも気合が入るし、アフター6(今は7?)にも化粧直しをばっちりして会社帰りの飲み会や合コンにもキレイで行けますよね♪