Date

生涯自分磨き

キレイになるって、自己満足でもいいじゃない。きっと周りの人もハッピーになるハズ。
Breast Cancer Ribbon

生涯美人

posted by:
c2LmBPfaGLjM

美容とか健康とかお化粧とか「ビューティー&ヘルシー」ってことが大好きです。

自己満足とか言われちゃうんですけど、キレイになること、健康でいることって悪いことじゃないですよね。

だってミスボラシイ格好をしているより、キレイでいる方が周りもハッピーになると思いませんか。

そんな人が周りにいると、自分が恥ずかしくなるって思うなら間違いですヨ。

周りにそんな人がいるなら、いいトコロを盗まなきゃ。

お手本がいるなんてとってもイイコトじゃないですか。

自分も相乗効果でキレイになっちゃいましょう。みんなふてくされてちゃ、何にも始まりません。

すべては自分の気持ちの持ちよう次第。

自分自身がキレイでいると、ココロまでキレイになった気分

そして見た目相応の内面になろうと努力もするハズです。

「お金がないから無理」っていう人もいますけど、キレイな人がみんなお金持ちなハズもないですよね。

それなりに節約して努力してると思うんです。

「時間がないから無理」っていうのも同じです。

出来ない理由を考えるのは簡単。

何をするにもラクしてはできないです。

努力するっていうことが大事なんですよね。

こんな風に考えると、自分磨きってなかなかいいじゃない。

外見も内面もキレイな人間になるっていうのが、人生の目標です。

こんな私は美容、健康、メイクなどの情報収拾が大好きです。

後、英会話とかスキルアップも好きでコツコツやってます。目指せ英語ぺらぺらです。トーイックの得点をアップさせるのも張り合いがあっていいからね。

これらのことはお金も時間もかかるから、節約やお得情報も気になります。

基本的に世の中にあるすべての「いいと思われるもの」に興味津々。

何でも興味があるんです。

自分がいいと思ったことは、たくさんの人にも知ってほしいし、みんながハッピーになれればいいなって思っています。

八方美人、自己満足、ありがた迷惑なんて言われることも多々あって、へこんだりすることもいっぱいあります。

でも、それすら跳ね返せるくらいの最強女子になるべく日々奮闘しています。

私みたいな、こういう人間は老けにくいと聞いたことがあります。

ポジティブ思考は人生最大の不老の薬ですよね。

不老といったって、年齢は重ねるものです。

歳はとりたくなーいって言ってるのもダサいじゃないですか。

だから歳相応の女性に成長していきたいと思っています。

歳をとってもおしゃれなおばあちゃんっていうのもイイですよね。

内面がきっと若いんだと思います。

そんなおばあちゃんになれるかな?

いつまでもそんな気持ちで自分磨きをマイペースに頑張っています。

色々な情報でみんながハッピーになれたらいいな♪

hr

子供の英会話を親が教えるのは、難しい!

posted by:
c2LmBPfaGLjM

最近、やっと英語の文章を話し始めた息子ですが、意味ははっきり分かっていなくて文章全体で意味を把握している感じです。それでいいのか、親としては分かりませんが、話せることが楽しくて仕方ないようです。
しかし、英語でも日本語でも現在形・過去形・現在進行形など動詞はいろんな形に変更しています。

息子が最近覚えたのは、「went」ですが、現在形は「go」。ただ、息子にはこの二つの意味は全く分かっていない。それに、息子に過去とか現在とかそういう概念もありません。

それを教えるのも一苦労な上に英語で現在形とか過去形とか教えるのは難しい!ここはやっぱりキッズ英会話のプロに任せるのが一番ですよね。ただ、もう少し単語を覚えて欲しいので、英会話教室以外の英会話教材も考えるとさらに良いかな。

キッズ教材は楽しく勉強できるように作ってあるので、楽しく覚えてくれそうだしね。

ただ、頭で考えず文章と捉えず、英語を把握しつつある息子を見ているとこのまま頑張ってくれればいいかなぁなんてのんきに思います。

hr

介護者に朗報

posted by:
c2LmBPfaGLjM

介護の経験がないから、深くはわからないですが、本当に大変なことだと思います。
仕事で介護をしている人よりも、自分の身内の介護をしている方が何倍もの辛さがあると思います。

そんな介護者の悩みは、あの臭い。

老人の排泄物の臭いの悩みが多いのだそうです。

ポータブルトイレの後始末、おむつ交換、などの際にでる臭いです。

今まで色々なタイプの臭いに対する消臭剤や対策がされてきていたようですが、なかなか思うような効果が得られなかったのだとか。

そして介護者の約9割の人たちがなんらかの消臭剤を使っているらしいです。

そんな悩みにピジョンが開発販売する「香り革命」。

これは排泄物臭いをフローラルな花の香りに変えるという優れものです。

フィードランド効果により消臭時間が長時間持続するといううれしい効果も。

また置き型の消臭剤ではなくてスプレータイプという点もある配慮がされています。

それは、排泄物の臭いを消すということがわかるものは、介護される側の人が傷つくという理由で介護者も置きたくないという気持ちが大きいそうです。

だからスプレータイプで布や紙おむつにも使用可能なものが、気持ちへの配慮もされているという、ストレスにも対応したというものです。

これから、どんどん高齢者社会になっていくにつれ、こういった悩みに対する対処がされる商品が開発されると思います。

こんなとき、この商品のように介護者と介護される側との両方の人たちの気持ちを尊重されるものが出来てくるといいな、と感じました。

hr

風水ってどう?

posted by:
c2LmBPfaGLjM

風水というとスピリチュアルな感じがして苦手っていう人もいるかもしれませんね。
でもよくよく知ると、おばあちゃんの知恵袋的な雰囲気で取り入れるとハッピーになれそうな気がしてくるのですよね。

例えば、水周りはきれいにしておくと運が向いてくるとか、玄関に靴を出しっぱなしにしないとか。靴を出しっぱなしにしておくと、金運が家の中に入ってこられないのです。

そして開運アイテムやキーワードは変わっていることはご存知ですか。

13年の開運キーワードは、旅行、ガーデニング、鶏肉などだそうです。

ガーデニングは住まいに新鮮な運気の流れを取り込むそうです、13年はブラウンがラッキーカラーなので、土に触れると運気が上がします。

花や観葉植物を飾るのもいいそうです。

しかし花や植物の管理はしっかりしたいものです。

イキイキした植物にはダメージをカバーする力があるそうですが、枯れた植物は不運が家の中に充満してしまうそうです。

もし枯れてしまったら、早めに処分することがいいですね。

トイレ掃除は金曜日にすると、金運が上がるとかいわれているので、私はトイレ掃除は金曜日にはかかさずしています

まあ金運が上がったかといえば効果はまだわかりませんが、下がってはいないですよ。

何事にも自然に感謝したり、掃除をしたりして清潔にしたりすると運気が上がるというのは風水の基本です。

これは運気がどうこうではなくて、人間が生きていくうえでもとっても大事なことなので大切に守っていきたいと思います。

そういえば、いつか流行った歌で「トイレの神様」っていうのがありましたね。

これもトイレをキレイに掃除するとべっぴんさんになれるっていう、ステキな歌でしたね。

hr

汗をかく時期になってきました!

posted by:
c2LmBPfaGLjM

暑い日は顔に汗をかくようになりますよね。男性のように喫茶店で濡れたタオルで顔をゴシゴシなんで本当はしたいけれど、女性には無理ですよね。

汗をかくと化粧崩れしちゃうし、顔がテカってきてしまうんですよね。脂取り紙は必須アイテムですが、そのまま化粧直しをするとファンデーションが白浮きしてしまうんですよね。
私は手汗にも悩んでいるので夏は本当に厳しいのです。
「参考サイト」手掌多汗症(手汗)に悩む人のためのサイト

私はミストの化粧水を使っています。

脂取り紙でまず顔のテカリを抑えます。その後、ミスト化粧水をお肌にシュッシュッとかけます。

手で押さえながらなじませて、ファンデーションを塗り直すんです。

ミスト化粧水はエアコンなどで水分が蒸発してしまったカラカラのお肌に潤いを与えてくれるし、塗り直したファンデーションをしっかりつけてくれて、午後の化粧崩れをしにくくしてくれますね。

お化粧直しで午後の仕事にも気合が入るし、アフター6(今は7?)にも化粧直しをばっちりして会社帰りの飲み会や合コンにもキレイで行けますよね♪

hr